りこ

りこ

0
生涯レベル​
0
笑顔寄付回数​

りこです。いつもどこでも笑顔で過ごしたいです。
そして自分の笑顔で自分を、たいせつな家族を、たいせつな人を、たいせつなみんなをしあわせにしたいです。
みんなで笑ってしあわせに過ごしましょう。
笑顔でしあわせを感じた証をエンジェルヒーローとして残したりシェアできたらと思います。スマイルトレーナー®️として広島県のエンジェルツリー活動もしていきます。

これまでの応援メッセージ

#Tweedia

応援投稿のみ継続掲載です(スマイル財団管理)
※公式Twitterなどでも転載されることがあります。

笑顔寄付®重太みゆき(スマイル財団:創設者)

スマイル財団設立、そしてスマイルドネーション™️ 1周年おめでとうございます✨日本、世界ともに大変ですが、早く穏やかな毎日が訪れて、笑顔の花がたくさん世界中に咲きますように。
そしてわたしもSmile Flower Factoryを創設し、エンジェルプレイス入りを目指します! #Tweedia

応援した動機:応援したい

2021-08-01 01:26:49

笑顔寄付®【静岡県】エンジェルツリー

みゆき先生からのLINEと、Twitter等で熱海の土砂崩れを拝見しました。家族や友達、そして同僚とも何度となく旅行に行った熱海、みなさんのご無事を祈っています。

マンションに遊びに行かせてもらった熱海在住の友達も、メールしてるけど、、どうか無事でいてください。うちの会社の熱海営業所社員のみなさま、お客さまも何事もありませんように。 #Tweedia

応援した動機:日本赤十字社を支援したい

2021-07-03 15:38:29

笑顔寄付®熊本亜記 (Singer Actress Talent)

亜記さん
昨日日本印象行動学会のお話、途中から参加だったのですが、本日録画を公開していただき、すべてを拝聴しました。あらためて貴重なお話をどうもありがとうございました。
昨日も今日も強く心に残ったのは、プロフェッショナル、という亜記さんが何度も繰り返されたおことばです。
妬み、うらやみ、いろいろあって、壮絶な毎日だったと思いますが、まさにザプロフェッショナルでいらしたんだな、と感動しました。
華やかでなくても仕事はみんなザプロフェッショナル。
そしてすべてのことにおいて、慣れ、だれ、崩れ、去れ。
亜記さんのお話を胸に、常に感謝して、どんなことがあっても、どんなつらいことがあっても、やりとげたい、そう思いました。
どうもありがとうございます! #Tweedia

応援した動機:空間に感動した

2021-05-23 23:30:23

笑顔寄付®【東京都】エンジェルツリー

今日は母の85歳の誕生日!炭鉱でバイトして電気スタンド買って勉強して九州大学薬学部を卒業し中学高校の化学教師をしていた母。すごいです。いつもどうもありがとう。いつまでも元気でいて、そしておいしいをみんなで食べたい。今年もオンラインお誕生日会になるけど、来年はリアルで東京での食事会ができますように。 #Tweedia

応援した動機:空間に感動した

2021-05-22 07:48:50

笑顔寄付®熊本亜記 (Singer Actress Talent)

亜記さん
本日は日本印象行動学会にて貴重なお話をお聴きできて、大変ありがたかったです!誠にありがとうございました✨
途中参加で最初のお話が伺えず、残念でした。。
が、特に二つのお話がとても響きました。
・淡々と→こちらは、最後質問させていただいた時に、浅利慶太さんの「居て、捨てて、語れ」というおことばがベースにあると教えていただきました。しっかり存在して、顕示欲・自分を捨てて、台詞・脚本家の方の想いを語る。深い、、あの後たくさん調べてしまいました。情熱があふれるみなさまなのに、居て、捨てて、語れ、という極めて難しいことができるなんて。いや、それができてしまう亜記さんだからこそなんだな、と改めて勉強になりました。自分の役割を演じることを時にむなしく思っていましたが、わたしの心の支えとなる大切なおことばを教わりました。どうもありがとうございます!
・ありがとうをいくつ貰えるかがあなたの価値です。これまたぐさっっっ、と刺さりました。。最近おぼろげに思っていましたが、足りないのはこれだ!!!!と思いました。夢も価値もおぼろげでした。。これまた大切な光を教わりました。どうもありがとうございます!

歌もInstagram、YouTubeで拝聴します。本日はすてきなお話をどうもありがとうございました✨
#Tweedia

応援した動機:空間に感動した

2021-05-21 22:43:56

笑顔寄附

あなたの笑顔を、救援活動の寄付へ!
喜びを感じた時の「チップ」を寄付にしよう!

笑顔寄附とは

お互いの【笑顔・思いやり】で感動を共有し、毎日「支え・備え・助け合う」ことを目的にしています。
これまで日本文化になかったチップを積極的に導入し、その全額を、日本赤十字社の活動支援に寄付する発想です。
サービスを提供する人の「笑顔」や、空間への「感動」で、喜びを感じていただけた方に、寄付をしていただく仕組みです。

災害の多い地域社会を、日本赤十字社の活動を通して、間接的に支えることができる支援となっています。
ご寄付をいただいた場所には、応援メッセージや記念写真をバーチャル掲示板として直接掲載することもできます。

スマイルドネーション®は、全国のホスピタリティ産業を営む、企業や団体・記念スポットを中心に、寄付BOXやキャッスレス寄付QRコードを設置中です。
「寄付金」はスマイル財団でとりまとめ、日本赤十字社へ「全額寄付」いたします。
その後、全国の日本赤十字社各支部ごとに分配され、寄付された地域の社会を支えるための活動資金になります。

「寄付金」はスマイル財団でとりまとめ、日本赤十字社へ「全額寄付」いたします。
その後、全国の日本赤十字社各支部ごとに分配され、寄付された地域の社会を支えるための活動資金になります。

スマイル財団での記録は、人生の寄付記録として、いつでも会員画面で実績を確認することが可能です。
さあ、あなたもスーパーヒーロー活動を始めませんか!

  • ※本寄付では、スマイル財団の事務手数料・経費などは一切いただきません。
  • ※本寄付は(通常時)半年に1回まとめて日本赤十字社の活動費として 全額寄付 されます。
  • ※決済代行会社へ各種支払い手数料がかかる場合は、決済金額から差し引かれます。
  • ※本寄付は、税控除の対象にはなりません。
  • ※決済後のキャンセル・返金はできません。