エンジェルプレイス・エンジェルタレントは、社会貢献SNSとして、当財団がホームページを無料制作&無料管理で提供いたします!

エンジェルプレイスは、法人様、または団体様を対象としていますので、個人登録できるエンジェルツリーをご案内しております。

はい。その通りです。契約は1通でも、ホームページは個別です。

はい。エンジェルプレイス・エンジェルタレントには事前審査があります。

基本的には日本タレント名鑑に記載されているか、または、メディア活動の実績、SNSなどの活動実績を、審査用紙などからお伺いして、スマイル財団の方で独自判断させていただいています。

お問合せフォームから該当ページと内容について詳細をお知らせください。
当財団にて確認と削除を行います。

笑顔寄付コードは選ぶことはできません。自動で発行されます。

寄付ボックス自体に笑顔寄付コードが発行されますので、キャッシュレス機能が自動で付きます。ホームページも制作が必要となります。

はい。その場合はレジ横にバーコード寄付と、キャッシュレス寄付の両方のPOPを置いていただくことができましたら可能です。

スマイル財団から日本赤十字社に振り込みされるのは、通常は半年に1回です。
都度各エンジェルプレイスごとに仕分けされた明細とともに日本赤十字社へ送金いたします。(災害時などの例外あり)

その他会員規約プライバシーポリシーにも細かく掲載されています。
ご参考ください。

笑顔寄附

あなたの笑顔を、救援活動の寄付へ!
喜びを感じた時の「チップ」を寄付にしよう!

笑顔寄附とは

お互いの【笑顔・思いやり】で感動を共有し、毎日「支え・備え・助け合う」ことを目的にしています。
これまで日本文化になかったチップを積極的に導入し、その全額を、日本赤十字社の活動支援に寄付する発想です。
サービスを提供する人の「笑顔」や、空間への「感動」で、喜びを感じていただけた方に、寄付をしていただく仕組みです。

災害の多い地域社会を、日本赤十字社の活動を通して、間接的に支えることができる支援となっています。
ご寄付をいただいた場所には、応援メッセージや記念写真をバーチャル掲示板として直接掲載することもできます。

スマイルドネーション®は、全国のホスピタリティ産業を営む、企業や団体・記念スポットを中心に、寄付BOXやキャッスレス寄付QRコードを設置中です。
「寄付金」はスマイル財団でとりまとめ、日本赤十字社へ「全額寄付」いたします。
その後、全国の日本赤十字社各支部ごとに分配され、寄付された地域の社会を支えるための活動資金になります。

「寄付金」はスマイル財団でとりまとめ、日本赤十字社へ「全額寄付」いたします。
その後、全国の日本赤十字社各支部ごとに分配され、寄付された地域の社会を支えるための活動資金になります。

スマイル財団での記録は、人生の寄付記録として、いつでも会員画面で実績を確認することが可能です。
さあ、あなたもスーパーヒーロー活動を始めませんか!

  • ※本寄付では、スマイル財団の事務手数料・経費などは一切いただきません。
  • ※本寄付は(通常時)半年に1回まとめて日本赤十字社の活動費として 全額寄付 されます。
  • ※決済代行会社へ各種支払い手数料がかかる場合は、決済金額から差し引かれます。
  • ※本寄付は、税控除の対象にはなりません。
  • ※決済後のキャンセル・返金はできません。