スマイル財団 あなたにもできる社会貢献SNS
スローガン あなたの笑顔で世界を救う!スマイル財団
財団詳細情報 ▶ https://www.egaokifu.com
基本情報

一般財団法人スマイル財団

〒 104-0061 東京都 中央区 銀座2丁目11-1
銀座ランドビル2F 重太みゆき倶楽部

TEL.03-6264-7513 FAX.03-6369-4743
info@egaokifu.com

組織
代表理事
重太みゆき
(亜細亜大学教授)
理事
隅田敏
(弁護士)
理事
石神久
(宅地建物取引士)
監事
高橋淑子
(M.snow Productions)
評議員
石神誠久
(M.snow Productions CEO)
評議員
SORA
(Cutician®)
評議員
野田ゆうこ
(SmileMaster®)
事務局
宗形縒樹
(SSP事務局)
事務局
MYK
(学生ボランティアスタッフ)
プロジェクト 2020 企画概要

2020年3月27日 日本赤十字社(正式締結)スマイルドネーション®

笑顔寄附

あなたの笑顔を、救援活動の寄付へ!
喜びを感じた時の「チップ」を寄付にしよう!

笑顔寄附とは

お互いの【笑顔・思いやり】で感動を共有し、毎日「支え・備え・助け合う」ことを目的にしています。
これまで日本文化になかったチップを積極的に導入し、その全額を、日本赤十字社の活動支援に寄付する発想です。
サービスを提供する人の「笑顔」や、空間への「感動」で、喜びを感じていただけた方に、寄付をしていただく仕組みです。

災害の多い地域社会を、日本赤十字社の活動を通して、間接的に支えることができる支援となっています。
ご寄付をいただいた場所には、応援メッセージや記念写真をバーチャル掲示板として直接掲載することもできます。

スマイルドネーション®は、全国のホスピタリティ産業を営む、企業や団体・記念スポットを中心に、寄付BOXやキャッスレス寄付QRコードを設置中です。
「寄付金」はスマイル財団でとりまとめ、日本赤十字社へ「全額寄付」いたします。
その後、全国の日本赤十字社各支部ごとに分配され、寄付された地域の社会を支えるための活動資金になります。

「寄付金」はスマイル財団でとりまとめ、日本赤十字社へ「全額寄付」いたします。
その後、全国の日本赤十字社各支部ごとに分配され、寄付された地域の社会を支えるための活動資金になります。

スマイル財団での記録は、人生の寄付記録として、いつでも会員画面で実績を確認することが可能です。
さあ、あなたもスーパーヒーロー活動を始めませんか!

  • ※本寄付では、スマイル財団の事務手数料・経費などは一切いただきません。
  • ※本寄付は(通常時)半年に1回まとめて日本赤十字社の活動費として 全額寄付 されます。
  • ※決済代行会社へ各種支払い手数料がかかる場合は、決済金額から差し引かれます。
  • ※本寄付は、税控除の対象にはなりません。
  • ※決済後のキャンセル・返金はできません。